苦手なものこそ、中に光る部分を見つけよう!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、苦手なものこそ、中に光る部分を見つけよう!

 

 

昨日は数少ないこの季節の楽しみ

年に1回のちゃんとしたウナギを食べましたね。

 

僕は昔から夏は大の苦手なんですよね。

あ、でも昨年から夏のど早朝の時間帯

(朝一ゼミ達のハーモニーの時間帯)

にはハマってるんですけどね。

takechan8315.hatenablog.com

 

ところで好きな季節とかありますか?

 

爽やかな気候、食べ物のおいしい季節、

やっぱり秋ですか?

開放感があり

ちょっと強い気持ちになる今の季節、夏ですか?

日本人なら桜の季節、春ですか?

また、別に考えませんか?

 

ちなみに僕は昔は秋が一番でしたけど

今は春ですかね。

2,3年前から花粉症にもならなくなったし。

 

春って心機一転感がめちゃくちゃ強くなるじゃないですか。

日照時間も日に日に長くなって

なんか勢い⇧しやすいのが好きなんですよね。

 

秋もいいんですが、せつなくなるのがちょっと。

夏は暑いし冬は寒いし。やっぱ春ですね。

特に2月、3月、5月かな...

 

 

なんですが、先程言ったように
今の時期のど早朝(4時5時)は

苦手な夏でも別なんですよね。

 

この時間の大半はベッド横に座り

フラフラしながらも時々手すりに掴まって

態勢を直しつつぼぉっとしてますね。黄昏てますね。

 

外のBGM?を聴きながら、また
ソックスエイドっていう片手で靴下を履く

道具でゴソゴソしながら... 1,2時間くらい...
(最近のマイ流行り? まぁ建前上は

バランス感覚の練習なんですが。)

 

ハッキリ言って夏の、

今の時期のこの時間帯だけは
春を抜いてNo.1かもしれませんね。(笑)

 

でもこういう、苦手なものの中に光るもの?

を見つけるのって大事ですよね。

吉本新喜劇のネガティブ的な部分を
逆にネタにするようなというか。
(?、ちょっと違うか...)

 

まぁ苦手なものは苦手!で別にいいんですが。

 

こちらもよろしく!
⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com