様々な場面でいろいろなことを助けてくれる○○を作ろう!

神の右手を持つ男、Takeです。
本日は、様々な場面でいろいろなことを助けてくれる○○を作ろう


昨日やった神の右手が書いている習字(旧サクッと書道)は
「様々な○○具合」というワードにしました。

この前「心機一転感」に浸ってたので新パターンに。(?)

今度は○○具合。(まぁ加減でも具合でもどっちでもいいんですが...笑)

あと2,3日前にやった神の右手が生けている生け花の今回の作品はこちら!

今回も花開きは間に合わなかったけど、
おばあちゃんの群れに拝まれたので暫定1位にしました...

ちなみにこの神の右手が生けている生け花、
神の右手が...と言ってる訳なので当然僕ひとりの力ではないんですね。
僕と神の右手君(僕の中にいる?)。

大方神の右手君の手柄で、
僕は神の右手君の指示に従って(ココいっとこ。ピカッ)
ハサミで切るのと針山にさしてるだけ...

たまに茎や枝が堅くて切れなかったりさせれなかったりの時に
技能実習生のフィリピン国籍の人がやってくれたり
いろいろサポートしてくれてるので、
この人もメンバーに入ってますね。(笑)
あ、あと花を準備してくれてる花屋のナイスセレクションは大きいですね。


このように様々な人にいろいろなことを助けてもらってる訳なんですが、
特にこの神の右手君の司令塔ぶりはホント素晴らしくて、
生け花時以外にもいろいろ活躍してくれてるんですよね。

たとえば電動車いすの運転テクニックなんかには
相当助けられてますね...
いろいろな段差、斜面遭遇時を始め人混みを縫うように走行?時とかに。
ピカッと進むべきラインを教えてくれるんですよね。

こういう存在、いるといろいろ楽で便利ですよ~...