買ってよかったという感情の「掘り下げ」!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、買ってよかったという感情の「掘り下げ」!

 

 

今週のお題は「買ってよかった2022」。

 

今年買ってよかったものか... というかそもそも

この「買ってよかった」という感情になるためには

どういう状態、感じになった時だろうか。

ちょっとそこを掘り下げてみますね。

 

買ってよかったもの、

一般的に言うとまぁとりあえず外観のカッコ良さや

見た目のしっくり具合は大前提として、

 

その次にくるのは

使いやすい着やすいの「しやすさ」かな。

使い勝手がいいもの、

使用用途がいろいろあるものというか。

 

特に肢体不自由という体と片手がほぼ動かない

僕にとっては、これが最重要ポイントかも...

 

ちなみに使い勝手がいい

使用用途がいろいろあると言えば、

時々僕はこんなことをして助けられてるんですよね。

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

で、その際にはこういう捉え方でいるんです。

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

そうすると様々な恩恵効果がある訳なんですが、

その効果を最大限得るためにはこういうことがいいかも。

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

まぁでも基本的には

takechan8315.hatenablog.com

 

そしてさらにこの一連の行為を観ている

○○主(本体)にしてみたら、

こういうのは最高にたまらないんです。

「お、おいキミ、そんなことまでしてくれるのかよ...」と。(笑)

 

『?????(^-^;』

 

 

あ、全然関係ない話なんですけど、

 

先程夕方のNHKのニュースをちょっと観てたら、

中継でサッカー日本代表帰国の空港出待ち

(すごい人)の様子をやってたんですね。

 

その映像の人混みの中にひとり、

「ブラボー」と書いた手持ち看板をかざしながら

ブラボー!ブラボー!と何度も叫んでる

おじさんがいたんです。

 

今か今かと待っているすし詰め状態の多くの人が

映ってるのに、そのおじさんしか目に入らなかった

っていう話なだけなんですけどね。(笑)

 

で、ビックリしたのがそのおじさんだけが

マスクをしてなかったんですね。

あんなにブラボーと叫んでるのに... NHKで...

 

まぁあれだけカタールの様子を流してる訳なので

もうOKなんでしょうね。あとは......

(ちなみに僕は1年半くらい前に外したんですが、

このかた病院以外では誰にも

何も言われたことはありませんね。)

 

でもこの光景を観ていたら皆がフツーに外す日は

そんなに遠くないなと想いました!