ビフォーアフターの「ある効能」!?

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、ビフォーアフターの「ある効能」!?

 

 

今週のお題は「ビフォーアフター」。

 

ビフォーアフター... 

いつ頃からなのか覚えがないんですけど、

無意識レベルのことなんかも入れたら

僕はたぶんしょっちゅうやってますね。

 

もっとも僕の場合だと時々紹介している

「慣考(かんこう)」という行為がビフォーアフター

そのものになっていると思いますね。

 

車いす関連のことを始め家の中、外問わず

あらゆるもの、ことでやってるんですよね。

なんかクセというか自分のかたちというか

かなり身に染み付いてますね。

 

この自分のかたちになるくらいやっていると、

ビフォーアフターの精度が

より高いものになってくるんですよね。

 

ナイスアイデア!?が増えるんです。

そして優越感に浸れれるんです。(さすが僕と...笑)

 

それと自分のかたちになってくると、

そのビフォーアフターをする箇所とかに

ちょっとしたお茶目な感じが

より出せるようになってくるんです。

そしてそれによる恩恵効果と...(^-^)

⬇️⬇️⬇️

takechan8315.hatenablog.com

 

このお茶目さって、なにかとけっこう

ポイントになってくるんですよね。

こういう物理的なビフォーアフター的なことはもとより

手助けされやすくなるんです!たぶん...

⬇️⬇️⬇️

takechan8315.hatenablog.com

 

 

ちなみにちょっと前までは○○力⇧のためとか△△効果のため

という意識の元、いろいろなビフォーアフターは考えてたんですが

(たぶん外向き用の理由だったんだな...)

そういうのは抑えようと...

なんというかゲーム感覚で楽しくを重視。

 

なので今はなるべくこんな感じを一番に

考えるようにしてるんです!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com