自分にとってのいい○○のタイミングを見つけよう!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、自分にとってのいい○○のタイミングを見つけよう!

 


お盆を過ぎセミの鳴き声のラインナップも

少し変わってきて

ツクツクボウシも鳴き出している)、

台風を境にちょっと季節が進み

少しずつ夏の終わり感が出てきている今日この頃。

 

この夏の終わりから秋の始まりの頃の季節って

なんかいいですよね。気温的に。黄昏やすいというか。

僕は気がついたらぼぉっとしてますね。

(いつも以上に) 

 

昔は浜田省吾の「夏の終わり」を聴きながら

黄昏るのが大好きでしたが、

今はセミの鳴き声かな。(笑)

 

真夏のど早朝の時間帯もそうなんですけど、

あれくらいの気温が黄昏タイムには

ちょうどいいんだろうか... 

ちょっと汗ばむくらいがというか... 

 

にじみ出るくらい... 

つまり、それと一緒に何かの思いつきも。(?) 

ならばドバドバ汗をかけば

思いつきが旺盛になるのか。

 

いやドパッではなく

にじみ出るくらいの汗じゃないと、

思いつきじゃないと頭に残らないんですよね。

 

ちょうどいい感じじゃないというか

ピントが合ってないというか

自分でもよく分からなくなってくるというか。

不快感が強くなるので。

まぁ人によって「いい思いつき」の季節、

時間帯、環境などはいろいろでしょうけど。

 

なので自分にとってのいい思いつきの時間帯、

タイミングみたいなヤツを見つけたいところですね。

それが見つかると... 

 


盆を過ぎてほんのちょっと涼しくなってきた

のもあり網戸でいるので、
隣の家のジャズサックス練習の音が

今日は一段と聴こえますね。

 

今日は通し練習の日なのかで
繰り返しの「見上げてごらん夜の星よ」攻撃で

頭おかしくなってきたのか、
なんかいつも以上に

よく分からない話になりました。m(__)m