ポッカーンとさせることの、こんな効能!?

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、ポッカーンとさせることの、こんな効能!?

 


今週のお題は「盛り」。

 

一昨日、車いすが新しくなり快調に動けるようになったので、
久しぶりに片道2時間のある意味冒険?というか
ちょっとした小旅行気分になれる
ボッチャの体育館練習に行ってきたのですが、
(時々黄昏てるので傷心旅行?)

 

やっぱりボッチャという競技は

団体戦との相性がいいですね。
全然盛り上がり具合が違いますね。
カーリング女子みたいになるというか。

 

片道2時間あるので1人くらいは
電車男に遭遇するかなと思ってたんですけど、
全くなかったですね。それ風の人も。
なのでリアル電車でGO?(ぼぉっと)独占状態でした!(笑)

 

それと昨日の場合は新しい車いすの運転練習と
いろいろな使い勝手さを試してましたね。

 

運転練習というかMAXスピードに

慣らすことなんですけど。
運転自体はサイズ的にもそんなに変わりはないので
全く問題ないんですが、

 

MAXスピードが2,3キロでしょうけど速くなってて
ちょっと恐怖感があって5段階の4にしてたんですね。
(MAXにしてスッと動きたいので。)

あとリハビリ時におばあちゃんの群れを
ポッカーンとさせてしまってたので。(笑)

 

いろいろな使い勝手さ... 

移動時左側の車いす肘おきの上に
ボールセットをいい具合で載せれるかとか、
左足のフットレスト固定加減とか。

 

ちょっとでも段差の衝撃があると

左足が落ちちゃうんですよ。
そしてピーンとなってしまうんですよね。(^-^;

 

それを防ぐため外出時は必ずこうしてるんです。

takechan8315.hatenablog.com

 

ポッカーン... 今は車いすのMAXスピードで

が一番多いんですが
思えば僕は昔から時々そういうとこがありましたね。

おかしなというかとっぴ押しもない

行動・言動をしがちというか。
今までけっこうな人をポッカーンとさせてきましたね。(笑)

 

でもこのポッカーンとさせることって
こんな効能があると思うんですよね。

 

何かおかしな、とっぴ押しもないことをして

また言って誰かをポッカーンとさせると、
「コイツなんなんだよ...」と
ちょっと引かれ気味になるじゃないですか。

 

その時に自分なりの言葉で、
ちょっとお茶目さを出しつつも

堅い感じも出しつつで
いろいろこと細かく説明して理解して貰えると、

より相手のハートを掴む、惹き付けるんじゃないかと。

 

まぁ「コイツなんなんだよ...」を乗り越える?
必要はあるんですが。

信じるか信じないかはあなた次第です。
 

 

関係ないんですけどチョコモナカジャンボ

180円に値上がりしてました。

この前160円になったばかりなのに...(^-^;
ボッチャの体育館練習の時は
いつも必ずこれ食べるんですよね。
(サクサク具合がupしてたな~。)