他に与える影響、効能を認識すると...

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、他に与える影響、効能を認識すると...

 

 

今週のお題は「盛り」。

 

盛り... 昨年末のサッカーW杯、

そしてこの前のWBCの異常な盛り上がりの「盛り」に

話を盛るの「盛り」に料理の盛りつけの「盛り」。

あと女盛り(さかり)とかもあるか。

 

盛りつけの「盛り」... 全体のバランスを考える

というか随所に緩急な感じを出したり

左右非対称にしてみたりして、

観映えをいい感じにするアレ。

 

プロ野球の日本ハムが北海道に移った際に

ユニフォームも新しくしたじゃないですか。

1個前のユニフォームか。(新庄の頃)

 

あれ、この左右非対称の効果を

かなり取り入れてたみたいですよ。

今のBIGBOSS時代のユニフォームも

多少そうしてるんだそうです。

 

 

先程車いす拭きをしていたんですが、

(月一くらいに洗車のようにやる。ベッドに座って。)

 

拭き終わって

車いすをちょっと離らかして、(遠目にして)

「おぉ、キレイになったな... 

よりカッコよくなったな...」と浸ってたんですけど、

 

いろいろなところを順番に観ながら

新しい車いすでの「左右非対称」を探してました。

とりあえず7箇所ありましたね。(笑)

どこでしょうか?(間違い探し問題風に)

 

この左右非対称のように

他に与える影響、効能みたいなのを認識すると、

なんか強くなった感じというか守られてる感?というか

勢い⇧に繋がると思います!(^-^)

 

そして当然、バックアップも

より受けられるんじゃないかと...

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

あと、車いすの左右非対称、
フレームに品番シールが貼ってあるかないか

も一応左右非対称でした。

「7003」、10になるのでこの車いすはOK?です。(笑)