「ナメられないようにするために...」エピソード対決!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「ナメられないようにするために...」エピソード対決!

 

 

昨日夕方頃に足のキズの治療と

MRIの結果を聞くために病院に行ったんですけど、

3時間くらいかかりました。(^-^;

久々に長時間コースでしたね。

 

かなり待ち番号の電光掲示板で

四則演算で10にする遊びをしましたね。

(???)

隣にいた知らないおばちゃんと時々話ながら...

 

そのおばちゃんがまた面白い人で、

なにやら昔はどこどこのスナックで

ママをやってて今は畑仕事が日課という人で、

足を滑らしてケガをした治療に来ているとか。

 

大きなダイヤモンドの指輪をしてたので、

「立派な指輪ですね。」と、ちょっとホメたら

これ、ナメられないようにするために

してると言ってましたね。

 

それを聞いて、すかさず

「あぁ、僕もそういうのありますね。」と応戦?

 

通れるか通れないかの狭いところを車いすで通る際には、

運転テクニックの上手さをアピるため

ナメられないようにするため

敢えてシュッと通ることがあるんですよと。

 

で、前にエレベーター乗り込み時に

それをやったことがあったんですね。

 

そこにかなりのおばあちゃんが先に乗っていて、

「あ~ビックリしたポッカーンとさせられた」

とエレベーター最中に延々と繰り返し

もうひとりの人に言ってたことがあったんですけど、

(そんなに繰り返さなくてもっていうくらい...笑)

 

その時の教訓を活かして高齢の人の目の前を通る時は

絶対ゆっくり走るようにしたんですよ、

と続けておきました。(よし、勝った...?)

 

しかしこの「ナメられないようにするために」、

カッコつけ癖というか

ホントいろいろめんどくさいんですよね。

 

こちらもよろしく!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

あ、もちろんMRIはなんともなかったんです!