ちょっと「すべらない話風の話」!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、ちょっと「すべらない話風の話」!

 

 

今週のお題は「初夢」。

 

初夢... この前も言ったように僕は夢を見ない

というのか覚えてないだlけなのかで、

これと言った話はなんにもないんです。m(__)m

なので代わりに「初詣」というお題にしようかな。

 

初詣ってあまり進んで「初詣にでも行こうか」

にならないんですよね。

人混みの多さで車いすの操作がままならなくなるし

砂利道がお尻痛いしで。(^-^;

 

だから砂利道がある大きな神社では超端っこ

というか端の砂利がない土のところを走るんですよ。

 

「キミ、そこまで端っこを走らなくても...」

と他人の同情の視線を感じつつも、

「神社の参道は僕は律儀にめっちゃ端を通るんです!」

っていう顔をして平然としているんですけどね。(笑)

ホントはしょうがなしになのに...

 

あとああいうとこって人の動きが読みにくいんですよね。

 

都会とかの人通りの多い歩道だと、

進行方向、進行スピードが一定というか

けっこう決まってるじゃないですか。

流れに乗ってしまえばあとは野となれ山となれ...

でいい感じでイケるんですけど、

 

ああいう大きな神社とか商業施設的なところは

それぞれがそれぞれの想いのまま動くので、

人の目線を注意しててもトリッキーな動きというか

ノールックな感じの動きにしょっちゅう

手こずるんですよね。マジかよ...に。(^-^;

 

だからそんなところでは

こんな方法で乗りきってるんです!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

 

一応お題は「初夢」だったな...(^-^;

 

初夢と言えば、そう言えばこの前
こんな面白エピソードに出くわしたんですよ。

 

ニュースのひとコマというか
たまたまつけてたTVでなんですけど、

 

今年初めて取り引きされたマグロ

(初マグロと言うらしい)のニュースで、
初夢フェアと題したどこかの回転寿司屋からの中継で
その初マグロを食べてる人がインタビューされてたんですね。

 

このインタビューされてる人
どっかで見たことのある人だな~、
と思った次の瞬間謎が解けたんです。

 

その人がマグロの寿司を口にした直後に、
ブラボーと書かれた手持ち看板を

ササッとかざしたんですね。

 

お、そういう感じでおいしさを表現するのかよ...と思いながら、

 

あ、この人、サッカー日本代表がW杯から帰国の時、
成田空港でのファン出待ちの様子を中継してた中で

ブラボー!ブラボー!と連呼しながら
ブラボーの手持ち看板をかざしてたおじさんだ...に。

takechan8315.hatenablog.com

 

あれで(ブラボー手持ち看板)確信が持てましたね。
こ、こんなとこにまで...(苦笑)

 

(なんかすべらない話っぽいな... 
しかし今回はマスクしてたんですよ。

なんだ、あの時のはW杯仕様だったのか...)

 

でもあのおじさん、もう一回くらい見そうだな...