他のなにかの「いいイメージ」には?

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、他のなにかの「いいイメージ」には?

 

 

今週のお題は「かける」。

 

かける... いろいろある中で

一風変わった「かける」というか、

ちょっと特殊な感じのヤツについての関連エピソード

そして学び?を今日は紹介しますね。

 

ということで「ササッと駆け抜ける」のかけるエピソードを。

 

このササッとというかスッとなにかをするというか

スムーズな感じで何かが出来ると、

すごく気持ちがいいですよね。心地よくなりますよね。

まぁどんな場面においても当てはまるんでしょうけど。

 

たぶん僕は一番か二番に重視してるポイント

なんじゃないかな~。このスッとって。

 

昔からそういうところはあったと思うんですけど、

片手が使えなくなって特に

そんな感じが強くなってますね。

 

1本の手で何かをやるというのは、

単純に2-1=1にならないというか

なかなか上手くいかないんですね。(^-^;

かなりの四苦八苦な感じになるんです。

 

まぁ便利グッズ的なものに助けてもらえば

ある程度のめんどくささは軽減できるんですけど、

 

毎瞬毎瞬そんな便利グッズを

使う訳にはいかないじゃないですか。

手に付いてる訳じゃないし

持ったり探したりがめんどくさくて。

 

それからこれは僕の性格的なものなんでしょうけど、

人前で四苦八苦な感じをあまり出したくないっていうか

努力を見せたくないところが

さらにそうなるのかもしれませんけど...(苦笑)

 

 

また「ササッと駆け抜ける」と言えば、

車いすで人混みをスムーズにスッと通り抜ける

(駆け抜ける)行為が思い浮かびます。

この能力?については年々磨かれてますね。

この方法のおかげで。

takechan8315.hatenablog.com

 

あ、この前ラグビーの試合をTVで観てて

この感じ(イメージ)も影響してたなと

思い出したことがあったんですよ。

 

ズバリ、相手選手の隙間をかいくぐっての

トライのシーンの感じというか。

 

スクラムハーフ(9番)の選手が

味方のスクラムの塊からボールを出して、

みずから機敏な動きで相手選手を

絶妙なフェイントでかわしてのトライのシーン。

僕はあれにはかなり電動車いすの運転の

思いきり具合?に影響を受けましたね。(笑)

 

さておきああいう好きなというか

カッコいいと思った動き・感じは、

他のなにかにいいイメージとして

けっこう使えるんですよね。

 

「いいイメージ」作成の参考までに...
⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

takechan8315.hatenablog.com