「やる気が出ないときの◯◯」思考⇩大作戦!?

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「やる気が出ないときの◯◯」思考⇩大作戦!?

 

 

今週のお題は「やる気が出ないときの◯◯」。

 

やる気⇧のなにかか... いろいろありそうだけど、

たとえば日曜朝早い時間のお墓参り兼車いすドライブとか

いろいろな箇所の拭き掃除とか

太陽光を「エネルギー注入!」と意識して浴びるとかか。

 

あと昔(主に入院中)よくやっていたのが、

YouTubeでいろいろなアーティストのライブ動画を観て

ひとり盛り上がるっていう「YouTubeひとりライブ観賞」。

 

(入院中はこれをやり過ぎてっていうか

けっこうノリノリなヤツばかり聴いていたので、

同室のおっちゃんによく怒られてましたね。

だから誰もいない時を見計らってやってたんです。笑)

 

先程もホントの今年最後の

お墓参り兼車いすドライブに行っていて、

今はけっこうやる気満々なんですよね。

 

やっぱ朝の早い時間のお墓っていいですね。

今日なんかは誰ひとりといなくて

お墓全体を独り占めした感に浸ってましたね。

 

しかしこれ、けっこうルーティン化してきたな。

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

とりあえず「立冬」までやろうと決めていたので

(最初は10月いっぱいにしようと思ってたんですけど)

明日が立冬ということで今年最後。今からは寒いですからね。

「冬が来る前に♪(合唱バージョン)」を

頭の中に流しながら...(笑)

 

 

やる気か...

 

しかしやる気って出ないといけないんでしょうかね。

と言いながら僕もいろいろやってるんでした。

 

なんか気分が落ちてる時に、

無理からに何かをして気持ちを奮い立たすのも

ちょっと心情的に負荷をかけ過ぎで

逆に体の負担⇧だと思うんですよね。

 

それが原因で体調を崩すなんてなったら...(^-^;

 

気分が落ちてたら落ちてたで

その状態を充分に堪能することが出来れば、

なにかをじっくり考えるいい時間になると思うんです。

 

ちなみに僕は先月10月は

なんかそんな感じの1ヶ月だったかな...

でもお墓参り車いすドライブはかなりしましたけどね。

ちょっとやり過ぎた感はあるな...(苦笑)

 

まぁとりあえずやる気が出ない時の○○は

程々にというか適当に...がいいのかもしれませんね!(^-^)