「勢いを向上させる」、あるルーティン!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「勢いを向上させる」、あるルーティン!

 

 

今週のお題は「マイルーティン」。

 

10月に入ってだいぶ気候がよくなってきたので、

先程久しぶりに家の近くのお墓参りに

車いすドライブを兼ねて行ってきました。

アントニオ猪木の「道」を思い返しながら)

 

夏期冬期以外で日曜日の朝の早い時間に、

車いすでお墓参りがてらフラッとする

という今年の春頃からやり出した

習慣のひとつというかルーティンというか...

 

帰ってきたら今日の場合はビートルズを流して

ちょっと遅めの昼食を兼ねての朝食タイム。

「ヒア・カム・ザ・サン」なんて

日曜日の朝に最高に合いますよね。

(超気持ちいい!)

 

このお墓参り車いすドライブ、

誰かのYouTube番組で手軽に運気を上げる方法ということで

「頻繁にお墓参りに行くこと」

と言っていたのに影響されました。(笑)

 

これ、めちゃくちゃ頭がスッキリするんですよね。

たぶん外の空気に触れるからだろうけど。

だからその日1日充実感に溢れれるんですね。

こうしてブログも更新できましたし...

 

それから外なので太陽光を直接浴びることになるので、

ビタミンDが補充できて

手軽に免疫力upができるんですよね。

(コロナ対策?く~、太陽エネルギーが注入されてるな~

と思いながら浴びるのがポイント...苦笑)

 

あと、朝早い時間のお墓って人が全然いないんですね。

(たぶん誰もがちょっと人こいしくなる。)

 

なのでかまれに出くわす人は必ず

「おはようございます!」と

すすんで挨拶してくれるんですよね。

なんとも気分いい。(^-^)

 

こういうの、今頃の日本じゃ

なかなか味わえなくなりましたよね。

 

それとこれは車いすに関係したことに

なってしまうんですけど、

 

いろいろな角度・種類の斜面、段差越え

(様々な環境)

それに伴うラインどりであるとか、

車いすの運転テクニック的なことが

自然なかたちで練習できるんですね。

 

また微妙な違いとかにも敏感になるんです。

(これ重要)

 

今日なんかは道中1箇所

以前はかなりでこぼこだったところが

キレイに舗装されていたことだとか、

お墓の入口の端のみキレイに舗装されていたことだとか...

 

(あれはもしかすると

僕が通りやすいようにしてくれたのか...笑)

 

この「お墓参り兼車いすドライブ(お墓参り)」ルーティン、

手軽に運気を上げるのにたぶん有効的なんですが

なにより「勢い」が向上できると思います!(^-^)