「モノからの恩恵効果」を最大限引き出す、ある方法!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「モノからの恩恵効果」を最大限引き出す、ある方法!

 

 

今週のお題は「わたしは○○ナー」。

 

わたしは○○ナーか... マヨラー、ケチャッパー

でもOKということだと、

(ケチャッパーは初めて聞いたな。)

真っ先に思い浮かぶのは僕の場合だと

電動車いすユーザー」かな。

 

電動車いすと言えば昨日

フレーム部分とかタイヤ回りをキレイに拭いたんですよね。

洗車です。

 

右側のタイヤ回りというか電動本体部だけは、

手が届くので日々外出帰宅時の玄関での

タイヤ拭きの時についでに拭いていて

いつもピカピカにしているんですけどね。

車のホイールがピカピカだとカッコいいじゃないですか。

まぁあのノリで始めたんですが...

 

あと以前「手軽に運気を高めるには
顔なり身体のどこかにツヤを出すこと
(光輝やかす)。」と聞いたことがあって、

 

身体の一部分ということは、
僕の場合車いすをテカらせてもいいってことだなと思い

やり始めたことなんですけどね。


クリームを顔とかにぬるより車いすのあそこを
いつもピカピカにしとけばいいかと...

しかしあの部分をテカらしている人は

なかなかいないだろうな...(苦笑)

 

それからこのようにピカピカにしていると

ある効能が期待できるんです。

 

『え、なんだよ?』

 

はいズバリ、「モノからの恩恵効果」です!

 

よくアニメで主人公とかが
鎧のようなものを身に付けるシーンで、
全部身に付けた時に
ピカッと光輝くことがあるじゃないですか。
(たとえば聖闘士星矢のクロスとか)

 

あれ、なんで光るのか分かります?

 

たぶん「鎧」としては

「よっしゃ、やったるで~!」とイキってる状態で、
感極まると思わず光るんじゃないかと。

 

そしてたとえばピンチの場面とかに

それによる手助け的なことが起きやすくなるんですね。(^-^)

たぶん...

 

あ、先程この光輝くサイン?みたいなのを見たんですよ。

 

いつものお墓参りに行った時になんですけど、

明け方に雨が降ったみたいで

まだやんで間もないくらいのくもり空だったんですね。

 

道中の路面は濡れてるけどまぁしょうがないか...

とお墓に着いて自分とこのお墓参りをした次の瞬間に

くもり空だったはずの空が晴れだしたんです。

太陽光も筋がかかってみごとに降り注いだんですよ。

 

(今思ったんですけど

もしかしたら虹が出てたかもしれないな。)

 

以前東京パラリンピックの視覚障がい者ラソンで、

金メダルを獲った選手がゴールした時のヤツだと思いましたね。

あのゴールテープをきるその瞬間だけ

太陽光が降り注いだっていう...

 

まぁこれの場合は恩恵効果というより

「祝福のサイン」になるんですかね。

 

さておき、モノから最大限の手助け的な

もの・ことを受け取るには、

一部分でもそれを光輝かす、テカらすこと!

 

ちなみに僕の車いすからの恩恵のひとつについては、こちら。

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

ケチャッパー...

 

何にでもソースをかける人はソーサー、

あじポンはあじポナーか...(笑)