「霊格を高める」ための、ある習慣例!

バリアをバリアじゃなくして
出来ることをupさせる、
バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。

本日は、「霊格を高める」ための、ある習慣例!


昨日までは寒のもどりを
けっこう感じさせる寒さがあったんですが、

今日はなんか春めいた感じというか
暖かすぎず寒すぎずで、
爽やかな気候というか
とても清々しさありましたね。

でも桜ももう散ちだしてますね。
あっという間に...

季節は確実に進んでますよね。

しかし行動しやすい季節に
なってきましたね。

僕もこのように
本格的に暖かくなってくれると
電動車いすでの行動がしやすくなるので、
ちょっと勢いが上がります。(^-^)

『ふ~ん。まぁ「勢い」は重要だからな。
何においても...』

はい、そうですね。

特にここへきて世の中が
激動になりそうな気配に
現実的になってきてるから、

それに振り回されたくないというか
その影響を少しでも
小さいものにしたいところですよね。(^-^;


そのためには
ということではないんですが、

昨年秋頃から僕は
「運を強くし勢いを向上させる」
ことを目的とし生活習慣として、
新たにいろいろ始めてるんですね。

『ほ~、どんなことを?』

はい、まぁ秋以前から
やっていたものもあるんですが、
とりあえず思いあたることだと
全部で8個あるんですね。

その内3個はAグループということで
ちょっと人には言えないんですけど、
それ以外の5個について
(Bグループなんですが)
ちょっと紹介したいと思います。

題して、「霊格を高める」ための習慣例
ということで...(笑)

霊格というのは魂のレベルの事で、
霊格レベルが高い人・低い人
というのがいて、
その霊格の高さによって
豊かさや心の幸せに影響するそうです。

なので霊格を高めるということは、
必然的に「運を強くし勢い向上」に
繋がることなんですよね。


という訳で1個ずつ説明しますね。

《毎日30分~1時間半くらい
 軽い運動(ひとりボッチャ)をする。》

常に健康であることって、
何をするにしても
めちゃくちゃ大事ですよね。

ということで
基本的な体力upを第一目的に
始めたことなんですけど、

軽いじゃないと
そのあとがぐったりだし、
まぁ長続きしないですからね。
(やっぱ長続きが一番重要!)

それからこのような軽い運動をすると
そのあとの頭の回転も上がるんですよね。

《できるだけ毎日数分太陽光を
 エネルギー注入と意識して浴びる。》

まぁこれは特に出来る出来ないが
あると思うんですけど、
僕なんかも1日5分くらいやってるだけです。

太陽光に当たることはビタミンDが補充できて
免疫力もアップするんですよね。

(く~、エネルギーが注入されてるな~
と思いながら浴びるのがポイント...笑)

《時々故意にぼぉっとする。
(ベッド、トイレ、電車、外出先)》

こちらを参照してください。
⇩⇩⇩
takechan8315.hatenablog.com

《部屋、車いすの定期的な拭き掃除。》

こちらを参照してください。
⇩⇩⇩
takechan8315.hatenablog.com

《週3日以上のブログ更新。》

日記でもなんでもいいんですけど、
たとえばブログだったら更新することによって
「ものを書く、考える」という行為が
自然に出来て脳トレになるんですよね。

あとブログは誰かに観てもらえるので、
(手軽に客観視)
モチベーションアップで長続きできるんです!


というように
僕は上記のようなことをしてるんですけど、

自分なりの何か勢いをつけれるようなことを
習慣として生活の中に取り入れられると、
結果どうなのか分かりませんが
確実に毎日が充実してきます!(^-^)

参考にしてください。