わたしは時々「ヘルパー(される側)」!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、わたしは時々「ヘルパー(される側)」!

 

 

今週のお題は「わたしは○○ナー」。

 

わたしは○○ナーか... あ、ひとつありました。

ズバリ、される側のヘルパー!

「観る専門のYouTuber」みたいなニュアンスかな。

 

車いす利用者になってからというものは

とかくこのヘルプされることが増えたんですよね。

大きなことから小さなことまで...

まぁ減ってはいるんですが

どうしても必要な部分が出てくるんです。

 

たとえば電車なんかでのヘルプについては

こちらを参照してください。

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

またいろいろな人に様々なヘルプをされると

その場所がこんな感覚になってきます!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

ちなみにこんな感じを醸し出すとヘルプされやすくなります!?

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

でも時にはこんな感じになることもいいのかも...

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

なんか今日はリンク祭りだな...(笑)