何かのモチベーション⇧勢い⇧に有効であろう、○○!

神の右手を持つ男、Takeです。
本日は、何かのモチベーション⇧勢い⇧に有効であろう、○○!


先日、僕が通っている高齢者施設でこんなことがありました。
他の利用者のおばちゃん(おばあちゃんではない人)に
かなり喜ばれたんですよ。
ズバリ僕の書道と華道の作品を観て。
(廊下とかその辺にちょっと間掲示したり飾っといてくれる。)

続けて「私も○○君のように好きなように書こうかな。生けたいな...」と。
さらに続けて「○○君のは元気になる。楽しくなってくる。」と。
ここまで言われたのは初めてだったのでかなり気分よかったですね。
そして「よし、次もやってやろう。ビックリさせてやろう。」
という気にいっそうなりましたね。

つまり僕のモチベーション⇧勢い⇧何かの活力⇧にもなったっていう。
こういうの重要なんだろうな...
とてもゴレンジャー作戦?でやってるんですよ、
とは言えなかったですね...(笑)

takechan8315.hatenablog.com


関係ないんですけど高齢の人の話ってホント為になるな~
と想わせるものが多いんですよね。

takechan8315.hatenablog.com


こちらもよろしく!
⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com


なんかリンク祭り気味になってきましたね...(苦笑)

まぁとりあえず「喜ばれること」は重要だと思います!