「時々」自分流のメリット!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「時々」自分流のメリット!

 

 

現在進行中のイスラエルハマス戦争では地上戦作戦、

学駅伝の青山学院はワクワク大作戦を始めなんとか作戦、

 

こういうのをマネしてサクッと書道の対象字で僕は

ここのところ旬な○○作戦。

(これ、安定的な力を発揮しているというか

10点満点中ほぼ9点?と高得点を連発してます。笑)

 

なにしてんの...(^-^;なんですけど、

こういうゲーム性をもたして

自分流のやり方にこだわる的なことが

僕は昔から大の得意でリハビリの一環で

自動的に始めた華道とかも、

 

通常のやり方では芸がないと思ってしまうのか、

(まぁただ単に楽しませたいだけなんだろうな...)

当然のごとく自分の中で決め事を

勝手につくって自分流でやってる訳なんですが。

 

ということも踏まえて本日のサクッと書道は

「時々自分流」というワードにしました。

 

 

「時々」としたのは、

一応多少はルールは守りますよ的なというか

(ちょっと歩み寄りな姿勢?を見せる。)

ある程度の決め事、ルールのはんちゅうの中で、

ちょっと自分仕様自分流になったり

ギリギリの線を狙ったり...

 

これ、どんな場合においても

けっこうイケるんですよね。

特になんにも言われないというかむしろ

ウケがいい?協力的な感じになってもらえるんです。

 

あとこの「自分流」ってあまりにこだわって出し過ぎると、

「コイツはなんてこだわりの強いヤツなんだ...(^-^;」

とかとポッカーンとされるというか、

 

ちょっと引かれ氣味な感じで冷ややかに見られるというか

もうひとつ状態になることがあるんですけど、

それを乗り越えることができると

こんな効能もあるんです!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

takechan8315.hatenablog.com

 

まぁとりあえず今のところは僕の場合は、

時々(適当に)自分流の感じでいようか...

という意味も込めてこの言葉に。