かもしれない運転ならぬ「なんとなく」行動により...

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、かもしれない運転ならぬ「なんとなく」行動により...

 

 

ちょっと寒くなってきたこともあり

ここのところは空がキレイですね。(?)

 

あ、僕は1年くらい前から時々

空とか雲、近くの飛行場に離着陸する飛行機を

なんとなくぼぉっと観る変な習慣があるんですけど、

先週くらいからあれをよく見るんですよね。

ズバリ、UFOのようなもの。

 

以前にも似たようなものを見つけたんですが、

その時は(この時もなんとなく見つけました。)

てっきり火球(隕石)なんだろう...

と思ってたんですけど、

 

今回のは火球にしては動きが変なんですよね。

雲の中から直角に近い感じで落下し(これは以前も)

そのまま地面近くまで行くのかと思いきや、

途中でピタッと止まって10分15分後くらいに

徐々にフェードアウトしていくというか。

(っていうか何分観てるんだよ...)

 

まぁもしかしたらそれが火球の動き?軌道?

なのかもしれませんが、

なんとも不思議... もしやあれは...

実は火球もUFOだったりして。半分くらいの雲も。(?)

 

 

さておき、昨日のサクッと書道は「なんとなく感」

というワードにしたんですけど、

このなんとなく...ってけっこう重要っていうか

時々そうなることありますよね。

 

最初のとっかかりのところでというか。

目的は後付け的だけど結果はそれなりになるヤツ。

 

少し前のブログで「野となれ山となれ作戦」

というのを紹介したことがありましたが、

takechan8315.hatenablog.com

 

僕はここへきてさらにこのなんとなく...

を意識してる感じがありますね。

その時の「氣分」で動くことが多くなりました。

 

 

先程UFOの話をしたじゃないですか。

UFOもなんとなく...の時じゃないと

見つけれない氣もちょっとしてるんですよね。

 

TVとかのUFO呼び出し番組みたいに

「さぁUFOを見つけるぞ。」

にちょっとでもなってしまったら、

あちらさんとしても出てきにくいんじゃないかな...(苦笑)

 

たぶん宇宙人もやや控えめな感じ?のタイプ

が多いと思うんですよね。なんとなくですけど...