感性の鋭さ加減がハンパない、この時間帯!?

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、感性の鋭さ加減がハンパない、この時間帯!?

 

 

今週のお題は「自由研究」。

 

ここへきて連日暑いですね。

もう網戸で寝れませんね。

超朝型転換中なので時々4時くらいに起きてたんですが。

 

網戸状態で4時くらいに起きると

アレが聴けるんですよね。間に合うんですよ。

朝一ゼミ(ニイニイゼミ)と

小鳥のさえずりと時折カラスのハーモニー?に。

 

まぁ今くらいだと4時半頃朝一ゼミの

リーダー的存在が鳴き始め、

次第にその他大多数が追随し大合唱状態。

5時半頃まではあのうるさい

クマゼミは黙ってるのかな...(笑)

 

この前も言いましたが、

この時間帯は最高に心地いいですね。(^-^)

 

ちなみにこういう好きな時間帯とかありますか?

 

夕方のあの夕焼けの時間帯ですか?

夜のゴールデンタイムと言われる20時、21時台ですか?

早朝、7時前のちょっと涼しい時間帯とかですか?

はたまたそんなこと考えたこともないですか?

 

この早朝は早朝でもど早朝の時間帯

夜と朝の境の薄暗い時間帯

ちょっと幻想的な不思議な時間帯、

かわたれどきと言うんですけど、

 

ぼぉっと耳を澄ませて外の様子を聞いていると、

(新聞配達のバイクの音が4時頃かな...)

かなり深いところに行ける?というか

自分との向き合いの時間に最適だと思います。

また、いろいろなことが

すこぶる思いつきやすいと思われますね。

 

受験勉強に向くと言われるだけあって

集中力というか感性の鋭さ加減はハンパないです!

 

こちらもよろしく!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

しかしセミは何を元にして鳴き始めるんだろうか...

太陽(光)の加減?温度?気分?これらすべて?

はたまたカレンダーを見ながら

「そろそろいっとくか」と話し合ってか?

まぁ次回の自由研究テーマだな。