「思いつき」のゴールデンタイム、それは...

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「思いつき」のゴールデンタイム、それは...

 

 

ここのところは梅雨が明けたような

感じの快晴の日が多くて、

その勢いに合わせて朝型にしようとしてるんですけど

毎度のことながらなかなか定着していかない今日この頃。

 

しかしあれ、なかなか出来ませんよね。

出来たとしても続かないですよね。(^-^;

朝型が必ずしもいい訳じゃないんですけど、

いろいろいい感じになるっていうか

気分がよくなるのかな...

 

それとアレにすごく影響しますよね。

ズバリ、あらゆることの思いつきです。

まぁ朝型が思いつきに影響するのは

誰でも受験勉強で経験済みのことなので、

別に改めて言うこともないですね。

 

なので今回言うことは

そういうのとちょっと違うことで。

 

改めてズバリ、起き上がって行動開始時の

ちょっとの間(30分1時間)というか

朝のいろいろな準備の時間というか。

カーテンを開けたり顔を洗ったりトイレに行ったり

朝食の時間だったり着替えをしたり歯みがきしたり...

 

そういうのをいろいろしてると体もほぐれてきて

ちょっと動きやすくなるじゃないですか。

それと同時に脳もほぐれて?くるんですよね。

そしていろいろなことが

コンスコンと思いつくというか。

(ケータイかメモ帳は肌身離さず...)

 

午前2時すぎの丑三つ時が最も感覚が鋭くなる

閃きやすくなる時間帯と聞くことがあるんですが、

(確かにうたた寝後の深夜番組は

いろいろハッとさせられることが多いんですが。)

 

ハッキリ言って、この起きてすぐの

朝の準備の時間帯はそれ以上だと思います。

まさに思いつきのゴールデンタイムですね!?

また今の時期は朝一ゼミのBGM付きなので特に...