「便利なもの」になるために...

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「便利なもの」になるために...

 

 

今週のお題は「最近買った便利なもの」。

 

最近買ったもの... 便利なもの...

完ぺきアレですね。春頃に新調した車いす

 

2,3ヶ月経つんですが、かなり馴染んできたというか

いい感じになってきてますね。

あんな時もこんな場合にも助けてくれてます。

確実に自分に関係する電化製品のキャプテンの

キャプテンシー?を発揮してますね。(笑)

 

しかしこの、

「便利なもの」になるための使い勝手の良さ

使い勝手さって重要ですよね。

僕は何においても一番重視してるポイントですね。

色合いと並んで。

(ちなみに今回の車いすのコンセプトは

黄色と黒のタイガーカラー。僕は寅年ということで。?)

 

 

昨日の金曜恒例サクッと書道は
「○○のイメージ」というワードにしたんですけど、

 

ちなみにこの「使い勝手さ」をよくするには、
何か別のことにおいての同じような動き・感覚を
「○○のイメージ」でという感じでやると
いい感じにしやすいというか

使い勝手がめちゃくちゃよくなるんですよね。

 

こちらもよろしく!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

最初「○○のイメージ」と書いたら先生に

それは何のイメージ?○○を埋めましょう!

続けて、たとえば「いいイメージ」とかに
すればいいんじゃないでしょうかね...

とつぶやかれたんですけど、

 

負けずに?その説明をしたら

一応納得してもらえました。
ちょっと不服そうでしたが...(苦笑)