読みたいなど「○○したい」に従うと...

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、読みたいなど「○○したい」に従うと...

 

 

今週のお題は「読みたい本」。

 

ちょっと前に本を一冊買ったんですね。

普段本なんて全然読まないのに。

案の定、未だはじめにと目次しか

読んでない状態ですね。

買って満足癖が出ちゃってます。(苦笑)

 

昔からそうだったんですけど

今頃はYouTubeに慣れちゃって、

何かを読むのがちょっとおっくうになってる

というか誰かのブログとかも長文だと

まず最後までたどり着けませんね。

 

まぁ自分のブログは別なんですけどね。

僕は自分のブログを読むのが大好きなんです。(笑)

takechan8315.hatenablog.com

 

読みやすさを追い求めて

(片手でもスムースに読めるように)

こういうものを使ってみたりとかするんですけど

もうひとつなんですよね。

 

真ん中辺くらいまではいい感じで使えてるんですが、

その辺からページを押さえるヤツが

上手くいかなくなるんですよ。

だから僕はたいがい本の6割7割くらいで

あきらめる、途中棄権のパターンが多いですね。

 

この「○○やすさ」というものも

重要なことなんですが、一昨年くらいから

いかに「○○したい」に従えれるか...

直感に従う練習ということで、

 

新しい服・食事・サクッと書道の対象字などの

選択時には「○○したい」の意識が強いです。

(あの本、読みたいという意識で

買ったんですけどね。苦笑)

 

でもこの「○○したい」に従っての行動だと、

なんというか強い感じでいられるというか

その後も勢いのある状態になるんですよね。(^-^)

まぁいつも言いますが勢い⬆️が

別にいいという訳ではないんですが。