「スムーズさ」により、得られるものとは?

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「スムーズさ」により、得られるものとは?

 

 

今週のお題は「レイングッズ」。 

 

梅雨の季節が近くなってきたからレイングッズか...

レイングッズだから雨具ですかね。

 

雨具と言えば僕は傘がさせないんですよね。

左側の麻痺が強いので持てないのと

動く時は右手は車いすの操作に使うし。

 

止まってれば一応はさせるんですけど

傘ってけっこう重いんですよね。(^-^;

非力な僕(フニャフニャ人間)には...

 

だから時々のちょっと持ってての時?なんか

支えとくのが大変なんですよ。

ずっと揺れてるというかフラフラ状態なんです。(笑)

 

ならばカッパを着とけばいいのか...なんですが、

片手でカッパを着るのってかなりの難易度なんです。

スッと着れないんです。伸びないですから。

(ピチピチだと着れません)

また着れたとしてもタイヤに引っ掛かったり

蒸れますし別の問題が出てくるんです。(^-^;

 

だから僕はカッパは着ないんです。

とりわけ晴れ男ならぬ「天気を操れる男」?

の僕には全然問題ないんですけどね。

 

ピーカンになる訳じゃなくナイスタイミングで

どしゃ降りが小雨になったり曇りになったり...

台風を上手にかわしたりとか時々ありますね。

(昨年は台風に追っかけられたこともありました。

新幹線だったので逃げきれましたが。笑)

 

 

しかしこの「スッと」何かが出来るって重要ですよね。

それにより、その後の行動に勢いがつきますし。

 

僕は何するにしてもこのスッとってヤツを

たぶん一番重視してるんだろうな...

食べ物でも食べやすいことが一番ですし味より

服でも着やすいが一番ですし。

 

というのもあってか昨日のサクッと書道では

「スムーズさ」という字にしましたね。

(勝手に「サクッと書道」という名前にしました。)

 

こちらもよろしく!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com