YouTubeのオススメ動画に、隠されているものとは?

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、YouTubeのオススメ動画に、隠されているものとは?

 

 

今週のお題は「手づくり」。

 

手づくりでパッと思い浮かぶのは、

手づくりマフラーとか手づくりクッキーとか

手づくり系の料理とかか。調理関係が多いのかな...

 

まぁでも調理関連のことだと

けっこうな工程が人間の手でやる訳だから、

当たり前のことなんですけどね。

 

そんな敢えて「手づくり」というワードをつけなくても。

アピるためにそうしてるんだろうか...(笑)

っていうか手づくりってそんなすごいことなのか...

 

 

話は変わるんですが「人間の手」でちょっと。

 

よく思うことなんですけど、

あのYouTubeのオススメ動画(出てくるラインナップ)って

ホントすごいですよね。すごいアンテナ技術?っていうか...

 

あれ、AIでやってるんですよね。

人間の手でやってないんですよね。

 

でもなんで誰かとの会話の中で、

ちょっと出てきたくらいのワードに

関連したような動画が突然出てくるのか...

全く謎です。

 

この前も母とのどうでもいいような会話の中で、

○○古墳のことを話してた2,3日後かに

YouTubeをふと観てたら全然他とは違った感じの

その○○古墳関連の動画が突然出てきて

ビックリしたんですよね。

 

YouTube会社に録音されてるのか

と思っちゃいましたよ。(苦笑)

そんな、○○古墳ですからね。

まず調べたりもしないようなワード。

 

あ、半年くらい前にも

そんなようなことがありましたね。

 

その時は家に大きな手のひらサイズのクモが出て、

なかなか動きが早くて車いすに乗ってる僕なんかには

到底太刀打ちできない速さでササッと。

 

なのでしばらく、1週間くらい

そいつと同居してたんですね。

(母にやっつけてもらったんですけど。

まぁちょっとでも大きいサイズのヤツは

クモでも何でも僕にはやられないだろうな...)

 

寝室でも見たしパソコン机のところ辺でも見たし

トイレでも見たんだったかな。

なんかやたら僕に近づいてくるようなっていうか

人なつっこい感じのする変わったクモでしたね。

 

で、その時もその頃観たYouTubeのオススメ動画に

クモ関連というかまぁその時は

出雲大社の動画が出てきたんです。

当然他のものとは全然性質の違った...

出雲大社ークモ(雲)が出る)

 

この時は出雲大社関連のことは誰とも話してないし

調べてもなかったので超ビックリ。

 

あれは何かのメッセージだったんだろうか...

○○がYouTubeのオススメ動画機能を利用しての...

でもそうだとしたら

どういうことだったんだろう...

 

まぁでもあのYouTubeのオススメ動画には、

けっこう重要な何かのメッセージ的なことが

隠されているのかもしれません。

 

信じるか信じないかはあなた次第なんですけど。

(でた...苦笑)