「最大限の楽しさ」の影に○○あり!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「最大限の楽しさ」の影に○○あり!

 

 

今週のお題は特別お題

わたしの2022年・2023年にやりたいこと」。

 

昨日、ボッチャの大会があって出てたのですが、
やっぱりボッチャという競技を最大限楽しむには

団体戦だなと想いましたね。円滑なコミュニケーションだなと...

 

昨日は個人戦だったんですけどボッチャの個人戦って、

相手の人が自分の世界に入っちゃっていると
話しかけても全然反応が悪くて空振ることが多いんですね。

(あれ...ってよくなります。笑)

この前なんか思いっきり無視されましたね。(^-^;

 

なかなか打ち解けにくいスポーツだな...と言ったところで

そういうのを軽減できないかと、

春頃から体育館練習時に団体戦を流行らせようと

ちょっとずつ仕向けているんです。さりげなく...

takechan8315.hatenablog.com

 

なので来年2023年もボッチャにおいては引き続き

団体戦が根づくように動いていこうかと想っています!