さぁて、どんどん「ぼぉっと」していきましょう!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、さぁて、どんどん「ぼぉっと」していきましょう!

 

 

今週のお題は「ビフォーアフター」。

 

W杯サッカーも無事終わり新しい年の足音が

着々と近づいてる訳なんですけど、

昨日は冬至で1年で一番日が短い日。

 

そんな特別な日にぼぉっとしていたら、

2,30年前は(かなりのビフォー)どんな感じだったのか

どんなことに夢中になっていたんだろう...

と、ふと思い返していました。

 

このぼぉっとすることは僕は子供の頃から

得意中の得意というかかなりフツー?な感じでやっていて、

 

今なんかは後遺症の関係で車の運転ができなくなったので

(4肢の内右手しかある程度レベルで使えない。)

車での移動はもっぱら乗せられる側になったこともあり、

ちょっとでも距離があるところとかは

どこであっても送迎という形になるんですけど、

 

その時の車内での過ごし方は、

だいたい決まって景色とか観ながら

ぼぉっとすることが多いんです。

 

これから先(アフター)のいろいろなことやら

「自分」のことやら目に入ったものやらで

何かを考えてるんでしょうけど...

 

ちなみに、このぼぉっとする行為って

こんな効能があるんです! 

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

takechan8315.hatenablog.com

昨年くらいからは故意にぼぉっとすることも。

さぁて、ぼぉっとするかと...(笑)

 

さておき、どんどん「ぼぉっと」していきましょう!