自分流出し過ぎ時(^-^;の、ある対峙法!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、自分流出し過ぎ時(^-^;の、ある対峙法!

 

 

前回のブログの通りで、

自分流って出し過ぎると引かれ氣味や

ポッカーンとされるや冷ややかに見られる

場合があるじゃないですか。

(あの、調子に乗って言わなくてもいいことを

言っちゃってなるヤツとか)

 

それを軽減するためということで

時々自分流でいこうか...というところなんですが、

そもそもなんで自分流にこだわるのか...

 

僕の場合で言うと、自分流、自分のやり方だと

単純に心地いいというのが大。

あとまぁ自分のかたちに持ち込めるので

いろいろやりやすくなるのと、

氣持ち的にも勢い⇧しやすいというか。

その結果曲がりなりにもいい感じになるんですね。

 

氣持ち的な部分での影響がけっこうある訳だから、

この前もちょろっと言いましたが

どうです!と魅せたいというか

楽しんでもらいたい願望が根っこには

強くあるんだろうな...

 

で、そのポッカーン、引かれ氣味などの

対処法というより僕の対峙法かな...

をちょっと考えてみました。

 

 

まず自分流な訳なのでちょっと変わったやり方や

ものを使う場合が多くなるんですけど、

当然人の目には留まるでしょう。そしてポッカーン...

 

まぁすべての人がという訳ではないんですが、

小さい子どもは確実にですね。

(僕なんかはやり方、もの以前に

車いすをめっちゃ見られますね。

なんだ、あの乗り物は?という感じで。笑)

 

で、その対峙法として、

一点集中というかそれが当然のような顔をして

平然と粛々とやるというかものの場合は使うです。

(半分ウケ狙いになる?)

 

そうすると、自然と周りもそれがフツー?

のような感じになるのか、

全く氣にしてない感じ(自然な感じ)になるんです。

こういうようなこと、時々あるというか

なんでもそうですよね。

 

あと、その際に使ったモノ達を

「おいキミ、そんな使い方するのかよ...」

とビックリさせるというか喜んでもらうというか。(?)

 

こちらもよろしく!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

とりあえずそんな意識になって

その場をやり過ごしているんですけど、

(耐ポッカーン?)

 

たぶん○○はそういうのを

喜んでくれてるんだろうな...

(様々な体験、感情を味わう行為ということで?)