まぁ時の流れに身を任せようか...

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、まぁ時の流れに身を任せようか...

 

 

昨日のサクッと書道は

「自由適当博愛」にしました。

 

今、フランスでラグビーのワールドカップ

やってるじゃないですか。

フランスと言えば赤白青の3色、

トリコロール、自由平等博愛。

それをちょっと文字った感じというか。

 

今回は○○力ではないんです。

(○○力はちょっと飽きました。)

だからいつもの「今日は何何力にしましたか?」

おばさんに聞かれた際も、

「今回は○○力じゃないんです。m(__)m」

と言ったのでちょっとガッカリ気味でしたね。

 

「その代わり今回はいいのが思いつきました。

座布団一枚レベルのヤツですね。(笑)」

と言っておいたので大丈夫?じゃないかと。

 

 

さておき今回は場所がフランスだし、

ラグビーってルールがあれなので

なかなかそこまで盛り上がりにくいのかと思いきや、

前回の日本でやった大会同様で

けっこうな盛り上がりですね。

この前あったバスケのW杯なんか

もう印象にないですね...

 

阪神も優勝して世の中が

さぁいざ!な感じになりつつなんですけど、

でもこういう様々なスポーツのビックイベントとかで

盛り上げといて(惹き付けといて)

裏?では着実にいろいろ進めてるんですよね。(^-^;

 

と、ちょっと冷静な?ひねくれた目を

持っておきながらも、

明日のイングランド戦とか気になってるんですが。

 

競馬の大きいレースとかで世相を表すって

時々言うじゃないですか。

このラグビーワールドカップ

そんな感じがちょっとするっていうか、

世の中が激変する予兆的なものの感じがあるんですよね。

前回大会の時は2019年でコロナ渦直前だったみたいに...

 

だから今回も前回以上の盛り上がりをしといて、

この大会が終わった頃(日本シリーズが終わった頃)

一気に世の中が動きそう...

 

ちょっとドキドキしてきたんですけど、

まぁ時の流れに身を任せようか...というところです!