問題解決ではなく「○○に集中」!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、問題解決ではなく「○○に集中」!

 

 

今週のお題は「レイングッズ」。

 

レイングッズ(雨具)がより活躍する季節が

近くなってきたのに乗じて

YouTubeタイムも増えそうなところなんですが、

とりわけ僕は季節に限らず年々

TV離れとYouTubeとか鑑賞の比率が⇧してますね。

 

そんな中、この前とあるYouTube番組の

言葉にとても感銘を受けました。

 

ズバリ、「問題は無理からに解決しようとせず

とりあえず置いといて「自分」に集中、

自分の感じることに集中しましょう。

そうすると自然にいい方向に向かう。」みたいなのに。

 

実は以前にまた別の方の動画で

詳しく教えてもらってたことだったんですが、

充分に自分の中に落とし込めてなかったようで。

 

複数の人が同じようなことを言ってると

なんか一気にそんな気になってきますよね。

そして「あの人の言ってたことだな...」と

改めて強く説得させられるというか。

 

なのであとのこと起きてきたことは、

野となれ山となれ?でその都度その都度で

テキトーに対峙していこう...を強く想いましたね。

 

ということで昨日は水曜恒例の「サクッと華道」で

自分の美的センス?にちょっと集中してました!

(このサクッと2,30分やるのが、またいいんです。

広く浅くならぬ「広く部分的に深く」な感じが。)