何何対策より大事であろう、「○○さ」!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、問題解決ではなく「○○に集中」!

 

 

今週のお題は「好きなグミ」。

 

グミか... 昔から特別はすすんで食べないっていうか

好きも嫌いもないですね。

(グレープがちょっと好きなくらいか)

 

どちらかと言うと僕はガム派?ですね。

一時はよく噛んでましたね。

ボッチャの試合中にとかでも噛んでたかな。

まぁ力み対策でですけど。

プロ野球の助っ人外国人がクチャクチャしながら

プレーするように...

 

昔ボッチャの試合でその力み対策というか

スムーズな動き(リラックス効果)対策ということで、

ガムを噛みながらさらに音楽プレーヤーで

リズムのいい曲を聴きながらやってたことがあったんですけど、

審判に「キ、キミィ...」と注意されて

やめましたね。(苦笑)それ以後も。

 

 

こういう力み対策スムーズな動き対策とか

何何対策でいろいろやってみるのも

いいことなんですが、

 

それ以上に大事なのは気持ちの問題というか

いかに思いきりが出せるかが重要だな...

と想う今日この頃であります。

なんでもそうですよね。

 

というのもあってか昨日の金曜恒例のサクッと書道では

「思いきりさ」という字にしました!

 

この思いきりが出せると

書道もなんかいい感じの字になるんですよね。

(達筆ではないけど、それなりの字になる。)

いい感じの「跳ね」というかに...(笑)