夏物出しとかの時になる、「ある感情」とは?

バリアをバリアじゃなくして
出来ることをupさせる、
バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。

本日は、夏物出しとかの時になる、「ある感情」とは?


今週のお題は「夏物出し」。

夏物の服とかは5月の終わりくらいに出したんですけど、
あまり着てなかった服が2,3枚出てきて
じ~と見ていたら、「う~ん、これのどれかは
夏服の先発の5人目?にいけそうだな。」
と思えてきたんですね。

続けて「先発は無理だとしても控えには使えそうだな。」と。

あ、服のレパートリーのことです。(苦笑)

僕は昔から上の服だけ春夏秋冬でそれぞれ、
まぁまぁ気にっている服5着を先発(外用)
そんなに気にいってない服
3~5着を控え(家用)というように、
着る服のローテーションを決めてるんですね。

で、ちょうど今が新たな5着を揃えようか
っていう時期になっていて、
(この先5~10年くらいの服)
夏服についての先発が1枚不足してたのに
使おうか...になってたんですけど、
やっぱ今度買いにいこうかな。(笑)

こういう夏物を出したりする行為って
ある心情になれるんですよね。特に僕は...

『え、なんだよ?』


はい、なんか清々しい気分になるっていうか
心機一転な感じになれるんです。

それにより勢いがつくんですね。(^-^)

勢い、何をするにしても重要ですよね。

それからこの心情になるには、
まぁ服もそうなんですけど
身の回りのもので新しいモノに変える、
リニューアルするのもけっこう有効になってくるんです。

新しいものはエネルギーが強いみたいなんで...

なので僕なんかは昔から毎年ではないんですが、
春とかになると心機一転リストみたいなのをつくって、
いろいろなものについて意識的に新しいものに
変えていく習慣があるんですよね。(笑)

4月とか春ってなんか心機一転したくなりませんか。


あ、ちなみに今日、先程、
ちょっと調子が悪かった装具を新調しに
装具屋に型どりに行ってたんですけど、
この靴に合わせて今度は濃紺を選んできました。


(この靴は僕が一番よく履くので)

さらには車いすのあの黄色いバンドに合う色ということで...(笑)

イメージはあの頃のウイリアムズ・ルノーのマシン。

これにより、きっとこの装具を履くことによって
勢いが増すはず...?


あ、お題は「夏物出し」だったな...(^-^;

夏物出しと言えば心機一転感に浸れる。
心機一転と言えば勢いがつく。

ということで夏物出しには、
心情的に勢いを増す効能があるんです!(^-^)