直感力を磨けば「○○」がつく!その結果...

バリアをバリアじゃなくして
出来ることをupさせる、
バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。

本日は、直感力を磨けば「○○」がつく!その結果...


昨日のブログの中で、
「金メダルよりもプロ野球のオープン戦速報」
重視みたいな話があったと思うんですが、
これは確実にBIGBOSS(注目度)効果ですよね。

その日本ハムって
現在オープン戦首位みたいです。

まぁオープン戦なんで
各チームいろいろ試しているんだろうから
ホントの実力通りじゃないんでしょうけど、

新庄BIGBOSSの「感ピューター(直感)」による
いろいろな試みをサクッとやっている感じで、
なんかチームの雰囲気が
めちゃくちゃいい感じですよね。

そして「勢い」をすごく感じますね。


雰囲気がよくなったと言えば、

昨年現役を引退した斎藤佑樹投手の
昨年途中くらいからの立ち振舞いの変化。

たぶんこれも
新庄BIGBOSSと稲葉GMの進言が、
いろいろあったんだろうな。

あと最近YouTubeでよく流れている、
ビールのCMでの
松坂との対談動画の超自然体さが
それを物語っていますよね。


さておき話は変わるんですが、

ちょっと前から
僕はボッチャの練習をする際に、
投球時のボールを手放すタイミングを
変えたんですね。

あ、ボッチャってボールを投球する際に、
力加減を安定させるために
腕を前後にぶらんぶらんと
何回かスイングさせるんですけど、

その行為をやり過ぎると、
変に力が入ってしまったり
その最中にいろいろ考えちゃったりして、
逆におかしくなるんですね。(^-^;

で、今までは頭の中で「1、2、3、4、GO!」
と数えてタイミングをとってたんですが、
それを「1、2、GO!」くらいの
タイミングに短縮してみたんです。


シンキングタイムで
どのボールでどういう投球にするかを
充分にイメージして、
構えたら(アドレス後)すぐ投球!

そしたら投球の精度がめちゃくちゃ
良くなったんですね。
安定感が増し、なんか「勢い」みたいなのも
すこぶるupしたんです!(^-^)

勢いが出てくると、
戦術のシンキングタイムも
コンスコンと思いつくんですよね。(^-^)

それからこの腕の振りの短縮を試みていたら、
何か別のことの決断時の「思いきり」にも
影響してきた感じなんですね。


「そうだ、京都へ行こう!」
じゃないんですけど、
特に、突然○○に行ってみるか... △△を買うか...
などの思いつき(直感)に従順に従えるように
なってきているんです。

f:id:T8315:20220308115115j:plain

その結果が目に見える形で
どうなったこうなった訳ではないんですが、
「勢い」が確実に増してきた
気がしてるんですよね。

勢いが出てくるってことは、
近いうちにBIGBOSS効果が期待できる
っていうことかもしれない...(^-^)

と、直感に従順に従うことを習慣的にする
というか直感力を磨けば、
「勢い」がつき(^-^)な状態に
なるはずです。