「モノ」には、 あらゆる用途を味わわせてあげよう!

 

プロ野球の春期キャンプが始まりましたね。

BIGBOSSの動向が気になる今日この頃なんですが、

昨日キャンプの様子をYouTubeで観ていたら

なんとマスクをしてベースランニング練習を

していたんですよね。(^-^;(え、マジかよ...)

 

ちょっと前はマスクをして公園をランニングしている人が

フツーに何人もいたんですが、
だいぶ気づいてきた人が増えてる昨今なのに

ウソだろと目を疑っちゃいましたね。


しかし気づいてきたのに、
なんでマスクは外さないんだろう...(^-^;
外出時はほぼ100%のマスク着用率!
なんか礼儀みたいになってますよね。


音沙汰がなくなっていたはずの富岳君の

得意技のマネキン飛沫映像で、

「マスクの効果」っぽいヤツが

最近よくテレビで流れているからなのか...


困った時の富岳君の飛沫映像頼みなのか...


富岳にしてみたら、
「またマネキンのヤツかよ...(^-^;」

と今頃はガッカリしてるんじゃないでしょうか。(笑)


しばらくは台風進路予想とかあらゆる使われ方をしていて、

イキイキとしていたんですけどね。


まぁでもこのコロナ騒動の終焉は確実に近そうな感じですけど、

マスクを外さないと本当の終息には向かわない気も...(^-^;


ところで、

今週のお題は「自分に贈りたいもの」ということなんですけど、

このスーパーコンピューター富岳の活用の仕方のように、
あらゆる使い方というか用途を味わわせてあげると

そのモノに喜ばれると思われるんですけど、

その際にはある効能が期待できるんですよね。

まず僕は片手が使えないので、

何かをするのにいろいろなモノに

世話になることが多いんですが、

その際にひとつ信条にしていることがあってですね、

それは、「様々なモノにより恩恵を受けるにはというか

より助けてもらうためには、

最大限の用途というか目一杯そのモノを使いきることが、

そのモノにとって最高に喜ばしいこと。」
と思い込んでいろいろ使ってるんですね。

で、たとえある目的のために
そのモノを使ったとしても、
必ずその目的以外のまた

それ以上の見返りが何故かあるんですよね。(^-^)
(目一杯使うことが前提条件)

何故かと言うと、まぁ僕の予想なんですが

目一杯使っているとその使ったモノにしたら、

「お、おいキミ、
そんな使い方してくれるのかよ...」

とビックリして喜ばれると思うんですね。

その結果ご褒美?じゃないんですけど、

お返しということで何か別のメリット的なこと(恩恵)を

提供してくれるんじゃないかと。(^-^)

なので自分に贈りたいものは、「モノからの恩恵」ですね。

で、それを受け取るために、
様々な身の回りのモノに

あらゆる用途を味わわせているってところですかね。

(あらゆる使い方をする)


なんか訳の分からない感じですいませんでした。m(__)m