運を強くする過程にあのチカラあり!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、運を強くする過程にあのチカラあり!

 

 

ここのところは天気が安定してないっていうか

ゲリラ豪雨的なヤツが多いですね。

 

出かける15分前とかまではどしゃ降りで

多少濡れるのを覚悟するのに、

いざ、出発の時間になると雨はパッタリ止んで

若干の青空も覗かせてたりと...

(ああいう時って虹が出やすいんですよね。)

 

僕はこのナイスタイミングで、

ピーカンの晴天まではいかないにしろ

小雨になったりくもりになったり

はたまた晴天気味になったりが、

なんか年々多くなってるように思ってますね。

 

こういうのが続くと「自分はかなりの晴れ男、

くもり~晴れ気味男?」

と勘違いしそうなところなんですけど、

この天気ってやっぱり

自分のいいように操れるんじゃないかと。

まぁ天気だけじゃないんですが...

 

なってほしい天気とその時の自分の姿

どういう感じになってるか、

具体的にどういう会話をしているとかを

イメージするだけなんですけど。

 

昨年だったかなんか

台風も微妙にそれてくれたこともありました。

追っかけられたんですが。

(新幹線だったので逃げきれました!笑)

 

あ、あとこれはめちゃくちゃ大事だと思うんですけど

「豪雨になってても自分の出る頃はまず大丈夫だな...」

と絶対的な自信を持つことです。難しいんですけど。

そして実際大丈夫になったら、

「く~、また今回も天に守られたな。さすがオレ...」

と浸るとさらに今後も確実なものになると思います!(?)

 

こういうヤツ、僕はあらゆるバリア対峙時に時々やってますね。

自動的になんとかなるというか

結果往来的にいい感じになるというか。

 

という想いを込めて昨日のサクッと書道は

「なんとかなる力」にしました。

 

先生に「なんとかなる... 重要なことですね。」

と言われたんですけど、

なんとかなるじゃなくてなんとかなる「力」なんです。

ちょっとニュアンスが違うんですよね。

運を強くするというか...