ニュースポーツにより「人手不足対策」にも...

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、ニュースポーツにより「人手不足対策」にも...

 

 

今週のお題は「わたし○○部でした」。

 

わたし○○でしたっていうか部活と言うと、
顧問の問題がちょっと気になりますよね。

あのサービス残業的な...

 

よく分からないコロナ対策の負担により

相当キツいみたいです。さらなるキツさというか...

部活の在り方や捉え方をガラリと変えないことには
もうどうにもならないでしょうね。(^-^;

 

そのためにも前回紹介したニュースポーツの考え方は
けっこう有益だと思うんですよね。
っていうか顧問なんてなくしちゃえばいいのに...

 


あ、話は全然変わるんですが、

 

昨日一週間ぶりくらいにテレビを観たら、
サッカーのワールドカップが4日後に迫ってるようで
ちょっと特集的にやってたんですけど、

 

なんか今回は全然ワクワク感がないですね。

時期的に寒くなってきてるし日も短くなってきてるから、
ちょっとせつなくなってくる季節だからか...

(でもカタールは25度くらい)

 

またこの前のハロウィンの時もそうでしたが
街のサポーターの姿を見ちゃうとちょっとね... 

あのマスク姿がね。無理から盛り上がってる感が

どうしても否めないんですよね。(^-^;

 

ところで今回の舞台カタール

マスク着脱状況って知ってます?

 

他外国同様でほとんどが外してるみたいなんです。
(日焼け対策でするくらい)

しかも大会の観客の動員数制限はないし
マスクもしなくてもいいみたいなんですよ。

(一応推奨はしてるようなんですが)

 

そんな状況の中で果たして日本のメディア関係者を始め
サポーターはどうするのか... ちょっと気になりますよね。


ハロウィンの時と違い、舞台がアウェイになる中ですし...
岸田首相のように海外仕様?になるのかも。(笑)

 

過去のふたつの国際的かつ大規模なスポーツイベント、
東京、北京オリンピックではかなりの徹底ぶりだったけど
今回はちょっと様相が違いますよね。

ここを逃したら当分チャンスはないだろうな。

 

しかし日本代表メンバー、いつの間にかに決まってましたね。

ホントに関心が湧かないな。

 

ちなみに僕は片手作業とこの棒の使い勝手さ

の日本代表?(自称)なんですけどね。
あとこの部分のテカらせ具合もか...(笑)