自分のかたちにするのに持ってこいのある作戦!?

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、自分のかたちにするのに持ってこいのある作戦!?

 

 

しかし日本シリーズのあの甲子園の異常な盛り上がり

よりすごくなった氣しません?

 

僕が阪神ファンだった頃も(星野監督の頃)

けっこうなものだったんですが、

久しぶりにプロ野球阪神の試合)は観たんですけど

今のはちょっとハンパないというか。

赤信号みんなで渡れば怖くない的な?ものを強く感じますよね。

 

僕は何年か関西にいたことがあるんですが、

関西って一致団結感がすごくあるというか

集団コント状態が好きな人が多かったな...

というのを思い出します。

吉本新喜劇の影響なんだろうか...?)

 

逆に関東は(関東も1,2年いたことがあるんですが)

なんかシュールさシュッとしてる感

スマートな感じだったかな... なんにしても。

 

そして今いる地元の東海地方はどっちつかず

というかどっちでも当てはまりそうですかね。

(やや関西よりか... 東海地方も土曜の昼は

吉本新喜劇をやってたし...笑)

 

競馬の大きいレース(有馬記念とか)同様で

この日本シリーズも世相を表すと時々言われてるんですが、

あの盛り上がりもなんか無理から盛り上がってる感

無理からコロナ渦前の感じを出している感が見え隠れ...(^-^;

ここからの大激動前の最後のご褒美的なもの?なのかも、

と若干ひねくれた目線で今日の試合も観るのかな...

(ご褒美的なものは違うわ... 

別に大激動は悪いものじゃないし。)

 

こちらもよろしく!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

 

さて話は変わるんですが、

これは2,3日前にやった

「サクッと華道」での今回の作品。

 

今回はいぶし銀的な存在の

ピンクレンジャーの役割?というか、

最前列の花だん的なヤツを充実させようか...

で始めたんですが、

いろいろなところに意識がいって最終的には

いい感じのゴレンジャー感?になったのかな...

(かなり自分のかたちにハマりました!)

 

その流れ?で昨日のサクッと書道をやったのもあってか、

「ワンポイント集中作戦」というワードにしました。

 

あ、当然?ですよね...

 

ワンポイント集中作戦、昔大学のゴルフ部の時
(適当にやってたし腕はたいしたことなく人並み程度。)
先輩に教えてもらった作戦なんですけど、

ゴルフのスイングっていい感じにする過程で

いろいろ何箇所かのチェックポイントが出てくるんですね。

 

欲が出て全部網羅してやろうといくつも抱え込んだ状態で
いざボールを打つとなってしまうと、
見事に全部忘れてしまうんですよね。(^-^;

どのチェックポイントもできてないというか。
頭が真っ白になってしまうんですね。
その結果ミスショット...

 

で、まぁそれを防ぐためなんですけど。

そこだけに集中、チェックポイントを

重要そうな1点に絞って、
他のことはまぁしょうがないか...という。

 

すると、何故か全体的に
わりとスムーズな感じでイケちゃうんです。

結局チェックポイントが1個だけなら

まず忘れないですし他のチェックポイントも

それに引っ張られるかのように
野となれ山となれでなんとかなってしまうんです。
(それなりになる。野となれ山となれとは

言ってなかったか... 自動的にだったかな。)

 

これ、質はともかく「結果はおのずとついてくる状態」?

にできるんですよね。
他のことでもけっこうなんでも当てはまるんです。

「自分のかたち」に持っていくには
持ってこいの作戦かも!?