一粒万倍日の恩恵を受けやすくする、あの行為!?

神の右手を持つ男、たけちゃんです。
本日は、一粒万倍日の恩恵を受けやすくする、あの行為!?


一昨日大阪に用があって行っていたのですが、
新たに気づいたことというかもしかしたらそういうのがあるのかも
というのをちょっと...

一昨日3/10は一粒万倍日(宝くじ売り場ののぼりでよく見かけるヤツ)とか
なんとか日とかが重なったけっこうな吉日だったんですね。

こういうの、気にしますか?

僕は以前はけっこう気にしてたっていうか
そういう系の動画とかいろいろ観ることがあったんですが、
なんかめんどくさくなってきたというか
あまり気にならなくなってきていて、(でも時々観てるな...)
まぁそういうのもあるかもしれないし
ないかもしれないというところなんですが、

一粒万倍日の恩恵というか影響が出やすくなる行為には
こんなのもあるんじゃないか...
っていうのをひとつ発見したんですよね。

「いざ今日は一粒万倍日だから
一日中いろいろなことがいい感じになるんだろう...」
と思いきや一昨日は朝一から地に足がついてないというか
そんな一粒万倍日感は全然感じられなくて、

案の定忘れ物をしたり(大事なものではないんですが)
自分のルーティン的なことが抜けてたり
あまりしないようなトラブルが重なってて
けっこうテンパり気味、放心状態気味に。(^-^;

なので1時間くらい遅刻しちゃいましたね...
「どこが一粒万倍日なんだよ...」状態。


そんなこんなだったので昼休憩時に行った多目的トイレでも当然のトラブル。
(まず最初に行った多目的トイレが僕の使えないトイレ。
マジかよ...と急遽行ったもう1個あった多目的トイレも
なんとかギリギリ使えるレベルの苦手系のトイレ。)

にも関わらず出るものはダブル(大も小も)
というなんだかよく分からない状態。
あぁ、午後もこんな感じでいろいろあるのか...と
なんとももうひとつで始まっていたのですが、

徐々に何か空気感が変わってきたような気に。
そしたらやっぱりその通りで一粒万倍日らしい
いろいろいい感じになっていったんですね。

なんかここのところの一粒万倍日の日は

このパターンが多いんですよね。

バリア、トラブル的なことが多い⇨
トイレで大⇨いろいろいい感じ!(^-^)

ということは、もしかしたらウ○○を出す=悪いもの変なものを排出する
という行為は一粒万倍日の恩恵を受けやすくすることの
ひとつなのかもしれません。
信じるか信じないかはあなた次第です!(よし決まった...)

あと、帰りの新幹線の時間がちょっとあって急遽早まったので、
急いで新幹線の中で食べるものを買おうとちょっと動いていたら
「なんとか名物のカツサンドが900円から600円になりま~す!」
とわりとすぐさま売り子の人が僕の目の前に。

「お、ナイス」と速攻買いましたね。
こういう恩恵もあったんですよ。