捉え方次第<「自由さ」!!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、捉え方次第<「自由さ」!!

 

 

今週のお題は「あまい」。

 

あまい...と言えば

あのフレーズがけっこうよぎりますね。
「なに、あまいこと言ってるんだよ!」
何かの詰めがあまい時の。

 

なんかこれ、僕は年々言われることが増えてますね。
昔からまぁまぁ多かったんですが...

なんと言うのか、
自分にいいように考えてしまうのがクセ?というか
子どもの頃からのことで

身に染み付いちゃってるんです。

 

決してわがままという訳ではないんですけどね。
むしろ子供の頃のボーイスカウト経験とかにより
忍耐力というか待つこととか

めちゃくちゃ得意なくらいなんです!
果報は寝て待て...なことは多いですね。(笑)

takechan8315.hatenablog.com

 

でもこの「自分にあまい」、

一見あまりよくないイメージのワードに
ネガティブなイメージになりそうなところなんですが、

 

自分にいいように考えるので、
いろいろ制限がかからなくて

けっこういい感じで出来て
自由な感じにできるんですよね。

ノビノビできるんです!(^-^)

 

これ、かなり重要。まぁ僕はこれが一番ですね。
これからの時代はよく言われてる通りで
こういうのは見直されることのひとつなんでしょう。
「自分ファースト」!

 

米国前大頭領トランプさんも

よく言ってたじゃないですか。アメリカファーストって。

 

あとそれから自分にいいように捉えると、
ストップがかかりにくいので経験できることも増え
それに伴ういろいろな感情を味わうことになり、
○○にとっても自分にとっても

願ったり叶ったりなんですね。

 

まぁとりあえず何でもそうなんでしょうけど
捉え方次第ということは大事なんですが、
それ以上に気持ちよさ心地よさに繋がる
「自由さ」は一番だと思います!(^-^) 
マスクでもなんでも...

 

ちなみに僕の日記(手帳)の書き方はこんなんです。
⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 


しかし今日のWBC、超すごいシナリオ感!アトラクション感!
これはドキドキ感を味わいたい
コロナ渦で抑えられていたドラマチックなもの、

刺激を味わいたいという多くの人の

「意識」の結果ということなんだろうか...

 

日本が勝ったのは日本の方がマスクやら

いろいろな規制が厳しかったから

その想いが強いという意味なのか...

 

『???』

 

となると明日の決勝は日本の勝ちは確実ですね。