カバンの中身⇒プライベートゾーン⇒「ぼぉっと」...

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、カバンの中身⇒プライベートゾーン⇒「ぼぉっと」...

 

 

今週のお題は「カバンの中身」。

 

カバンの中身と言うとプライベートゾーンっていうのか
クチャクチャになりやすいですし
変なものとかけっこう入ってますよね。

 

なので僕なんかは時々数ヶ月おきに
きれいにスッキリさせるんです。主力カバンだけ。
心機一転するかのように...

 

またカバンの中身同様に家の至るところを
手の届く範囲で拭き掃除をするんですが、
(こちらは年に1回大掃除的にやる。車いす利用者なので

こういう靴べらみたいな何か棒的なものは必須。)

『あぁ。しかしこの靴べら長っ...(苦笑)』

 

こういう変な棒がうちにはいっぱいあるんですよ。

 

大掃除は年末にやるんじゃなくて
気候のいい秋頃にやるといいと聞いて昨年から10月に...

 

今はちょうどその時期に当たり土日になると、
何も予定がなければどこかの箇所を
掃除に合いそうなリズミカルな曲に合わせて

キレイにしてますね。

 

拭き掃除って

かなり「心機一転感」に浸れれるんです!(^-^)
心機一転すると勢いがつきますよね。

 

あ、今週のお題は「カバンの中身」だったな...(^-^;

 

カバンの中身、プライベートゾーン。
プライベートゾーンと言えば
やっぱり狭小空間のあそこ、トイレ!

 

しかしトイレってかなり集中できますよね。
テスト勉強で何かを貼るのもうなずけます。

やりましたよね?

 

僕は大好きなんです。トイレでぼぉっとするのが...
いろいろなことが思いつきやすい場所だと思いますね。
完全にひとりになれるからか。

 

外出時の多目的トイレなんかは4.5畳くらいあるので、
なんか妙に落ち着くというか

書斎みたいな感じになるんですよね。

かなり時間を忘れられます。

 

まぁでも多目的トイレの場合は、
けっこうな巻き気味でぼぉっとするんですけどね。(笑)
(待たしちゃいけないから)

家のトイレだと平気で1,2時間ぼぉっとしますね。
あれやこれやとなんか考えてるのかな...

 

さておき、ぼぉっとすることはけっこう大事なんです!

 

ぼぉっとしているとこんな効能があるかも...

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com

 

あとこちらもよろしく!

⇩⇩⇩

takechan8315.hatenablog.com