「頭の回転や想像力」⇧にたぶん効果的な、あること!

バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。
本日は、「頭の回転や想像力」⇧にたぶん効果的な、あること!

 

 

今日は満月(5:55)だったようです。
go、go、goですね...!?

 

5:55と言えば昔ブログを始めた頃
早朝5時55分55秒に予約更新してましたね。(笑)
(令和1年11月11日11時11分11秒
というのもありました。)

 

さておき、今週のお題は「マイルーティン」。

 

30歳頃だったか、ネットでいろいろな暇つぶし法を観ていて

これはいいかも...と始めたんですが、

 

その名も「四則演算で10にする遊び」!

(適当に考えたので本当の名前は知りませんが)

 

4ケタとかの数字をバラバラにして
(車のナンバーを始め電車の外側に書いてある車両番号とか
病院の電光掲示板の待ち番号とか
ありとあらゆるもので)

+、-、×、÷を駆使して暗算で「10」にするという遊びで、

僕はルーティン的にしょっちゅうやってますね。

 

10になったらOKというか
ラッキーなことに繋がるっていう...?

 

これたぶん、頭の回転というか

想像力upに影響を与えると思います!(^-^)

 

何年か前にノーベル賞をとった

なんとか教授もやってるそうだとか...

 

あとこれをやる時僕の頭の中は

こういうイメージになってます。(笑)

※50は無視

 

ちなみに「50」になると準スーパーラッキー。

(100が最上位スーパーラッキー。)

 

『・・・・・(^-^;』