「ノッた状態」にするためのあるスイッチとは?

バリアをバリアじゃなくして
出来ることをupさせる、
バリア・フリーアドバイザーのたけちゃんです。

本日は、「ノッた状態」にするためのあるスイッチとは?


今週のお題は「本棚の中身」。

パッと見、僕の本棚は主役が数々の音楽CDになってるかな...

昔から本を読む習慣があまりなかったのと、
それに輪をかけての今は病気の後遺症で
麻痺で片手が使えなくなったこともあり、

「読書」という行為がリラックスタイム
みたいなのにならなくてひと仕事状態になってしまい、
さらに本には疎遠になってしまった今日この頃。(^-^;

ちなみに本を読む時は(まれなんですが)

こういう道具を使うんですよね。

若い頃は「お、コイツいろいろ知ってるな」
と思わすことだけの目的で
今よりは本棚の本の割合は充実していましたが、
現在はまぁスッキリしていてCDに幅をきかされてますね。(苦笑)


でも数々の音楽CDって言うわりに
こここところのミュージックシーンには全然うといんですけどね。
平成の歌特集みたいなのを観ても半分くらい知らないですからね。
なのでここのところっていうより
ここ10数年、病気して以降CDは増えてないんですが...

ところで今ってCDで音楽を聴くというより配信なんですかね。

今の車ってCDを入れるところもないみたいなんですよ。
ビックリですよね。当然カセットテープも...
(カセット、いつの時代の車なんだよ
っていう話なんですけど...苦笑)

まぁでも僕は今でもパソコンでCDを聴いてるんですけどね。
たとえば家の中でのボッチャの個人練習時とか
家のどこかの拭きそうじ中のBGMで。

まぁこれらの時にしか音楽を積極的にというかで
聴くことはないんですけど、
これ、ちょっといい効能みたいなのがあるんですよね。

『ほ~、と言うと?』


まず、基本的に僕は昔からリズミカルな感じの曲が好きで
コレクションはそういう系のものが多いんですが、
(ダンスミュージックではありません。)

こういうのって、ボッチャの練習時にしろ拭きそうじ時にしろ、
なんか調子がノッてくるんです。
そのノッた状態にするためのスイッチなんですよね。
リズミカルな音楽は...

なので身になり具合とか充実度に
僕の場合すこぶる影響しているんです!(^-^)

曲中のココというとことかに合わせての
何かの動きとかめっちゃしますね。
ボッチャの時なんかは投球直前に
腕を数回前後にスイングさせるんですけど、
以前はかなりリズムに合わせてましたね。(笑)

それにより、かなり絶妙なタイミングに影響しましたね。
拭きそうじ時もしかりでピカピカ具合に。(^-^)


あ、今週のお題は「本棚の中身」だったな...(^-^;

本棚の中身と言えば数々の音楽CD。
数々のCDと言えば主にリズミカルな曲。

ということで、リズミカルな曲はたぶん
他の何かの身になり具合、充実度に影響するんです!(^-^)

まぁとりあえず、グッド「ラッキー&ハッピー」!
(Good Luck!)

キ~ミに「幸福」(しあわせ)あ~、あ~、あ~↑、れぇえ~♪